2023.04.06Works

(( メディア運営 )) 株式会社ネッツトヨタ富山

課題_____________

・ネッツトヨタ富山と富山県の中高生との繋がりが希薄

目的_____________

・ネッツトヨタ富山と富山県の中高生との繋がりを強化
・就職活動、車の購入検討時にネッツトヨタ富山を想起させる

手法_____________

・富山の中高生の活躍を発信するメディアを運営
・検索流入の獲得し、中高生との新たな繋がりを創出
・LINEの友だち登録で新たに生まれた繋がりをより強固に

(( Website ))

「ワクワクが、もっと身近になる。」をコンセプトに、中高生向けWebマガジン「WAKUMAG.」の構築と運営サポート。ゴールは「近いけど、ちょっと遠い、そんな人や場所が身近になる」Webメディアを作り上げることです。

記事ジャンルは県内出身や県内在住で活躍している人を紹介する「人(People)」と富山県内の中高生  に知ってほしいスポットを紹介する「場所(Place)」の2つ。読者が前向きになれるメディアを提案しました。

人(People)は、現在の活動に至った経緯や学生時代のエピソード、県内の中高生に向けて応援メッセージなどを中心に取材。活躍する人たちの考え方や価値観を中高生にも知ってもらい、日々の刺激になることを狙っています。

場所(Place)は、店舗や施設のコンセプトや見どころ、オープンに至ったきっかけなどを中心に取材。中高生が楽しめる場を提案しつつ、バックグラウンドも知ることで中高生たちがより富山を楽しめるようになることを期待しています。

Creative Director,Designer 小松 幸平
Director 西野 集
Copywriter 辰巳 健太
Writer 高橋 舞衣,藤井 玲奈